転職できる人になる~ ゆる~い転職

転職と仕事との使い方 これです!

スピード転職!➡ モチベ×国内企業一択です。

こんにちわ、キキマルです。

転職をするとき、自分の希望にあった求人が

時間をかけずに見つけられたらいいですよね。

そうすれば、モチベーションも高く、より早い転職が可能になりますよね。

やっほーい!

 

 

 

転職は、かなり労力も使います。

活動期間が長いとモチベーションの低下、、

自信もなくなり、行動もできなくなってきます。

俺、だめなのかなぁ、、

 

 

できるだけ無駄な行動が減らせたら、ストレスも減り、

いい会社に出会えますよね。



 

でも、効率のいい転職方法って何?て思いますよね。

 

まず、『 転職をしたいと決めている人 』はスピードが必要です。

常に転職市場の情報は動いていますで、受けたい案件がなくなる場合

もあります。

 

重要なのはこれ!

転職はできるだけ短い期間で活動することで、モチベーションが

保ち、よりアクティブに活動できるんですよ。

だから、効率のよいやり方と活動に集中できれば、

早く転職ができるようになるんですよ。

 

 

それではスピード感ある方法で始めますね。

まず、国内の会社が一択です。

外資系企業は3次面接まであったりと面接に時間がとられます。

また面接では『あなたは何ができるか』求められ、面接官も厳しい印象がりました。(私の体験談です)

時間泥棒! 時間は戻ってきません!

 

 

それに比べ、国内企業は会社による場合もありますが、比較的、

面接が厳しくない会社に出会える確率が高いです

また案件数が多いので近場でも探せます。

近場だと時間の効率にもなるし、いざ働くことになったらメリットしか

ありません。

(こちらも私の体験談)

こんなにあるんだ!

 

 

外資系の面接は、圧迫面接があったり、テストがあり、面接官が

厳しい印象、この企業へ働いてみたいなという気持ちがなくなっていきました。

何ができんの!?

 

 

やはり国内企業一択にしとけばよかった!

国内企業であれば受けられる企業数や職場が近い企業も見つけやすい。

面接1回だけの企業もあります。

採用結果も早い所あります。当日に回答頂いた企業もありました。

無駄な時間と面接を効率的に受けるなら国内企業がお勧めです。

 

ついに見つけた!

 

 

まとめ

国内企業を勧めるメリットとして

・選択肢が増えるので自分に合った会社を見つけやすい。

・面接が1回の場合がある。

・面接官が厳しくない会社に出会える可能性がある。

 

これは
私の転職のコンセプトでもある、「ゆる~い転職です」

 

私自身はエリートでもキャリア組でもありませんでしたので、

雑草魂しいのような転職活動で培ったものです。

アルバイトも派遣も正社員も経験しました。

必ず、あなたが必要としている会社はあります!

 

是非、頑張ってほしいです。

 

 

それと

必ずしも外資系がダメとはいいませんが、私は外資系6社ほど

面接を受けてみての感想です。

 

何か聞いてみたいことがありましたらコメントお待ちしておりますね。