転職できる人になる~ ゆる~い転職

転職と仕事との使い方 これです!

スピード退職方法! これで自由を手に入れた!

こんにちわ、キキマルです。

今回は、

この考えを持つことで、スパッと会社を辞めらる方法を

お伝えしますね。

 

例えば、

  • 上司先輩の圧力強くて辞められない。
  • 私の代わりがいないから辞められない。

  • 長期案件の今取り組んでいる仕事が終わらない為、辞められない。

 いろんな理由があると思いますが、

 

自分の本心、『 つまり自分の気持ちに正直になってみたら 』

と言っておきますね。

人って客観的に自分を見るって難しいことなんですよ。

自分の取り巻く環境から自分の思い込みで世界を作り上げています。

 

だから、第三者の立場からあえて私から言わせてもらいますね。

 

会社を辞められない理由は捨てて下さい。

辞めたいときに辞めてください。

会社を辞めることは自由です。

 

私の体験談ですが、こういうエピソードがあります。

ストレスやいろんなとが重なって、お昼過ぎに荷物をまとめて

「お先に失礼します」と伝え、会社を立ち去りました。

後日、電話で退職を理由を伝え辞めました。

(正社員雇用でしたが関係ありません。)

 

また私の知り合いの話ですが、

ある日突然、仕事中にトイレに行って来ますと、言って

そのまま会社に来なくなり退職。

これって、普通に私はありだと思います。

 

常識がないって思う方いるかもしれませんが、

そもそも常識って何??

個々がいろんな考え思考を持ってるものでしょ!

 

「一般常識がない」って言う人いますが、

「一般常識がない」と言った人の常識の話でしょ!

そういう考えを人に押しつけないで!

もう1度いいます。辞めたいときに辞める、普通に私はだと思います!

また辞めることは自分を守る為のものでもあります。

我慢し続けると精神的からの体の不調がきたします。

私は精神的から頭痛や吐き気に悩まされたこともありました。

 

辞めることにより

会社を辞めるときは、むしろ前進です!

新たな学びの始まりでもあります。

 

おながが空いたら御飯を食べる。嫌になったから会社を辞める。

と思って下さい、普通のことです。

 

その時々に価値観や考え方、自分自身の心の変化があり、どちらと言えば、

変化に対して、自分自身を柔軟に対応していくイメージでしょうか。

 

気持ちの変化を拒むと結果的にストレスが溜まります。

 

ここで言う変化とは『自分の中にある違和感や何かモヤモヤするもの』だと思って

下さい。

会社を辞めたいけど辞められないは、変化を拒んでいる証拠でもあります。

 

 

私の経験の話になりますが、ストレスを感じ続けている期間が長いと、

『もう辞めたい』と思いましたときでした。

 

あたり前ですが、誰でもストレスを抱えるとそうなりますよね。

 

きっぱり辞めると決めたことで、どれだけ気持ちが楽になったか今でも覚えています。

 

張り詰めていた気持ちが、パァ―ン!と弾けたように一気に楽になりました。

やはり、周りの目を気にしないで、自分を見つめ直すことができたことが

大きかったと思います。

はじめは順調といいませんが、今では辞めて良かったと思える学び経験を手に

入れることができました。

 

行動のポイント

・とにかく周りを気にせず、自分だけのことを考えて行動して下さい。

・わがわままになって下さい。それくらいが丁度良いです。

・飛び抜けてのバカになって下さい。(その先が見えてきます)

 

苦しい、キツイ、嫌だなぁ、と思っていた時期も今となっては、

自分の心を強くしてくれました。

今やるべきことは、自分を1番大切に考えて行動を起こして下さい。

 

気になることありましたら、コメントお待ちしております。