転職できる人になる~ ゆる~い転職

転職と仕事との使い方 これです!

パワハラ ➡ 撃退できます! 秘技パワハラ返し!

こんにちわ、キキマルです。

実はあることをするだけでパワハラができなくなる

方法ってあるんですよ。

もし、パワハラは防げないと諦めていたら、

この記事を読んで下さい!

 

きっと解決策になります。

パワハラを打ち破った先人の僕が言ってるので信じて下さい。

 

そうすれば、パワハラに支配されることなく、自分らしく仕事ができるようになったら

いいですよね。

 

 

しかたないと、パワハラを侮っていけませんよ。

病気になりますから! 

精神的に追い込まれると、

「緊張感が続き疲れストレスが溜まる、生きた心地が

しない、会社行きたくない」というような気持ちになり、

頭痛と吐き気、と大変なことになります。

 ↑僕の経験談です。

 

 

 

 

パワハラは許される行為じゃありません!

私は何社もパワハラ受けたことがあります。

そういった方の特徴や対策をお伝えしようと思います。

 

これを読むと

 冒頭に話した通り、本当に辞めさせられます。

 

 

今回はパワハラ

1番危険なタイプでお話します。

このようなタイプです。

優しい時もあれば、独裁者のような感じでパワハラ

するタイプです。 比率で1:9くらい

 

このタイプの人はパワハラをしてきて、追い詰めたりした後、時間が経つと急に優しくなったりする時があります。

このときに「パワハラを許してあげよう」なんて絶対に思ってはいけません。

 

これを繰り返すことにより、パワハラ上司から逃れることが

できなくなり、言いなりなってしまします

 

結果、自分を責めてしまいます。

 

・まだ至らない所があるから

・仕事がまだできること少ないから

・この仕事に向いていない

など、考えなくてよいことに支配されてしまいます。

特に素直な方、真面目な方、心の繊細な方 要注意です。

 

でも、安心して下さい

 

私のお話ですが、私自身、性格は繊細さんと呼ばれる(HSP)気質の性格で周りに気を使い、人の目を気にしまくるタイプでした

 

 

入社早々3日目くらいからパワハラを上司と先輩から約6ヶ月受けました。



研修期間でしたが、

 

「言ったことやれよ」「うちじゃ使えね、他の会社行けば」「死んでわびろ」

「君、転職が多いみたいだな、大丈夫か」「もう帰るのか!」

 

かと思えば、「良くやった」「さすが」など

パワハラ9、褒める1くらいの割合でした。

 

正直、辞めるしかないかぁと思っていましたが、

スマホボイスレコーダーで、今までのパワハラを録音して

いました。

 

そして人事にパワハラのこと伝えてましたが、

人事は「あなたに問題があるのでは?」とパワハラを認めませんでした。

なので、「証拠はあります。」と言うと態度が一変し、

「会社として謝罪します、またありましたら、○○さんを処分します」

と、あっさり認めました。



その後、パワハラ上司とは話すことが減り、謝罪等はありませんでしたが、たまにマウントとってくらいになりました。

 

それと同様にパワハラ先輩からは「あの上司が全て仕組んだものだから」などと

態度が変わりました。(たぶん自分の身の危険を感じたのでしょう。)

 

パワハラを訴えたことにより、私から距離を保つようになった。

結局、パワハラ上司や先輩は『恐怖や恐れ』からパワハラをしなくなっただけです。

「会社首になるかも。」って。

 

恐怖で支配する人は恐怖で退治するしかないのです。

 

 

その後、私は自身はパワハラ上司先輩とは普通に話せる距離になりました。

 

なので

パワハラを受けたら、ボイスレコーダーで録音をして、

人事にパワハラの証拠があると、訴える。

 

ここでは、もう1つ加えると、

パワハラの証拠を持って労働基準監督署に行って相談するというのもありです。

 

証拠は日付時間パワハラ内容を書いた紙もあったほうが良いです。

それプラス録音が絶対的効果を出します。

 

質問や私にはできないかもという方、コメント連絡お待ちしております。

よろしくお願いいたします。