転職できる人になる~ ゆる~い転職

転職と仕事との使い方 これです!

【転職回数が多い人向け】➡ それ凄いことです。自信持てます!

こんにちはキキマル

今回は、

転職回数が多いことが、どれだけ凄いことかをお伝えし、

自分が経験してきたことに誇りを持って、どんどん行動できるようになってしまう方法をお話していきます。

 

まず転職回数が多い=転職に不利 という後ろ向きな考えを捉えていないでしょうか

 

  • 人間関係の環境を変えたい。
  • 新しい仕事にチェレンジしてみたい。
  • どんな仕事が自分に合っているかわからない。
  • この仕事は自分に向いていない。
  • この仕事に飽きてしまった。
  • 心身、身体にきつい。

 

など、言い出したらきりがありませんが、ここで強くお伝えしたいことは

理由はどうあれ、

転職が多い人は人生経験豊富で勇気ある人、前進できる人です。

まずは自分に誇りを持って下さい。 『よくやった!』(⇦私の心の声)

 

 

転職回数が多いと山あり谷ありと、その時々では自分で判断選択をしてきた証拠です。

また人間関係も0から作っていかなければなりません。

これは自身を持てることです!

 

 

でも会社はそれを評価せず、中には見下す人もいます。

結論からいいますと、転職回数が多い理由で不採用となる会社は、その人のことを

何も見ようとしないし、オールドタイプ(カチカチ頭)の人だと思って下さい。

 

むしろ、そういう会社に縁がなくて、よかったと思って下さい。

 

私の体験のお話になりますが、私自身10回転職しています。

転職回数多いだけで書類が通らないことあります。

転職回数多いだけで面接時に撃沈あります。

 

でも、ちゃんと1人の人として見てくれる会社は転職回数ではなく、

私自身に興味があり、経験してきたことにも興味があります!

 

これは私の面接でのお話ですが

社長とお話したとき、『私は転職が多いですが、、』と話しを切り出したとき、

 

社長から「あなたはいろんな経験をしてきているね、その話を聞かせてほしい」

と言われました。

 

私は経験してきたことを話ました。

話が終えると、結果は後日連絡しますというとこでした。

自宅に帰宅し、ふとメールを見てみると、採用のメールが届いていました

 

このときの状況としては50社くらいは応募していましたが、

転職が多い理由で書類が通らなかったりしたことが多く、面接も4社しか受けていませんでしが、4社目にして採用でした。

とても嬉しかったことを今でも覚えています。

 

退職してから転職活動に入ったので、退職して約1か月後に内定を

もらいました。

今思えば、死に物狂いで応募しまくって業界の幅も広げて応募していました。

ここでお伝えしたいことは、絶対にあなたを採用したい会社はあり、

まだ出会えていないだけのことです。

決まるときは、あっさり決まる。

 

 

まとめ

・応募しても面接までいかない会社は無視。気にしない!

・転職回数が多い理由で不採用になる会社は無視!気にしない!

・やり続けることで自分を理解してくれる会社に出会える。

・応募数を増やすの為、業界業種の幅を広げる。

 

自分にはできないでという固定概念にとらわれないで下さい。

自分から発信しなければ、良い出会いを失うことになります。

自分を信じて下さい。

 

自分を信じれない方は、私を信じて下さい!

私が、あなたを引き上げます!!コメント下さい!