転職できる人になる~ ゆる~い転職

転職と仕事との使い方 これです!

【転職しようか悩む人向け】➡ これで決断ができます!

こんにちはキキマルです。

今回は、転職したいけど、大変そうだし、自分にできるか自信がない、

頭ではわかっているけど、どうしても行動ができないと悩んでいる、

皆は、どうやって転職できるんだろうと考えたりしたことありますよね。

私自身、そうでした、なかなか思うように行動できくて、相談する人も

いなく、自分のことを理解し考えてくれる人がいればなぁと考えていました。

 

でも、一歩踏み出し経験していくと、失敗しながらも、

できないことができるようになり、コツや考え方がわかり

行動ができるようになりました。

 

これからお話することは

自信を持って行動ができるようになり、転職してよかったぁ 

と思えるようになるまでのコツを伝えていきますね。

 

まず、今の自分自身を認めてあげましょう。

自分を否定しないで下さい。大丈夫です。

 

結果からお伝えすると、

転職しようか悩む=『 本心は決断ができています。 』

 

悩みは自分を守るものでもあり、自分を成長させるものでもあります。

 

でも、その行動ができるまでの

考え方がわからないだけです。

 

行動しない、行動するは紙一重なようなもので、気持ちは走らせ方が

わかれば一直線に突き進んでで行動できるようになります。

だから誰にでもできることなんです。

 

 

私の体験談でお話しますと、私は過去10社転職をしています。

一番辛かったときは

とにかく仕事に時間が奪われて、不眠で仕事に集中できなく、精神的にキツイ期間が

長く、何をしていても楽しいと思えなく不安ばかりでした。

 

こんなに仕事に支配されている気持ちやだ、逃げ出したい、でも辞めることで

周りに迷惑かけてしまう。

体調にも現れ、吐き気や頭痛を繰り返しすようになり、病院に行っても原因は不明。

 

とにかく体調が悪いので会社は休みをとり、転職活動することにしました。

転職をやっていく上で重要なことは、会社に支配された生き方を

選択しないことです!

 

支配しようとする考えは、自分の心の中にいます!

自分に正直になって下さい!

 

嫌なこと嫌だと! 自分の気持ちに正直になると気持ちが

楽になります。行動しようという気持ちなります。

 

ここでは勇気なんて言葉は使いません、

ただ自分に正直になることだけです。

 

自分の嘘で固められた、張りぼてな人生なんて、面白くもなんともありません。

 

 

転職後、吐き気や頭痛が治るまでは1年かかりました。

風邪なら3日もあれば完治、ストレスや心からくる体調不良は完治に1年。

 

やはり心身ともに一番に自分を大切にして下さい。

 

 

ここからは、行動の第1歩として

 

① どんな環境や条件なら、自分の悩みを解決することができるか箇条書きに

  書き出てして下さい。いくつ書いても結構です。 

 

② 箇条書きに書き出した内容に優先順位を付けて数字を付けてください。

 

③ その優先順位を高いもの基準にして理想に近い働き方を書いてみて下さい。

 

この3つをすることで、あなたは理想に近い転職がイメージができ、

決断できるでしょう。

 

転職すると、世の中の見え方も変わります。

 

なーんて、ちっぽけなことで悩んでいたんだろうと思えるようになります。

さあ船出です。